7.15日報

10:30~12:30

個人アプリでビュー調整

グチャグチャやったけど最低限見せれるレベルには到達したと思う

途中消したらあかんファイル消してしまったが復旧できて良かった

復旧法はゴミ箱で検索

似た名前のファイルがいっぱいあるので最近消した順に並び替え

ゴミ箱から移動

 

13:00~14:00

一覧にサムネ(画像)を表示できるようにした

 

14:00~15:30

一覧に記事の一部を表示できるようにした

 

15:30~16:30

記事内に画像投稿したり字の大きさや形を変えれるようなのないかな?と調べたら

summernoteというのが出てきた。

これのやり方が書いてる記事をいくつかピックアップして一旦読む。

これは便利そうだ。

 

16:30~17:00

チームメンバーの相談

解決したのかな?

たぶん解決した。

 

17:30~19:30

summernote実装に挑むもうまくいかず

なんでや

 

19:30~21:00

似たようなやつでfroalaというのを見つける

これに挑戦するが実装できず

 

21:00~22:30

記事にコメントできるようにした

 

残タスク

管理ユーザー機能

記事内に画像貼り付け

記事内にgoogle map貼り付け

 

今日の学習時間12h

今週の学習時間32.5h

7月の学習時間140h

6月の学習時間258h