7.1日報

9:00~11:30

昨日にひきつづき2交代でトップページ作成

 

画面いっぱいに広がっていたやつを広がりすぎないように調整

 

footerの文字位置、サイズ調整

 

3つの理由の文字揃え

 

FURIMAが選ばれる3つの特徴の下に線

 

13:00~17:30

なんか知らんけど朝やったやつが元に戻ってしまいやり直し

 

スマホ画面にすると崩れるビューの修正

考えられる原因

横並びになってるコンテンツが画面の幅が小さくなると100%を超える

試した事

#wrapper{
overflow:hidden;
}

↑特に変化なし

 

body{
overflow:hidden;
}

↑画面一部見えなくなる

 

pxで幅指定した箇所を消してみた

↑元の画面が崩れる

 

メディアクエリ

↑理解が追いつかず有効化できず

 

preタグ

↑全体的に画面が崩れる

 

display:block;

↑横並びのやつが縦並びになった

 

#wrapper{
max-width:100%;
}

↑特に効果なし

 

max-width : 100% ;
height : auto ;

↑全ての画像に実装。画像が小さくなる

 

iframe { width : 100% ; }

↑特に効果なし

 

body{
min-width: 940px;
}

↑いい感じかも

 

AppStore、GooglePlayのロゴを正規の物に変更しようとした。

↑AppStoreのロゴがepsファイルでhtmlが読み込みできず。googlepngファイルだがなぜか表示されない。

 

 

残りの作業

AppStore、GooglePlayのロゴを正規の物に変更

 

21:00~22:00

TMG

終了後詰まってる箇所を教え合う会

cssが当たらない問題についてはインデントの大事さ、要素の親子関係の大事さを伝え

大まかな部分から攻めていった方がいいとアドバイスしました。

まだ自分の画面すら出せてないメンバーに対しては難しい事は置いといて

トップページ開いたらその画面が彼が今からやって行くページに設定したんで

いいんじゃないか?とアドバイスしました。

 

今日の学習時間8h

今週の学習時間28h

7月の学習時間8h

6月の学習時間258h