6.30日報

8:30~17:30

まずは引継ぎを読んでどこまで進んでるか確認

cssが当たらない部分があるという事で確認

 

cssが当たってない箇所はインデントのズレ修正と}の閉じる位置の修正でほぼ修復できた(見た目優先でチェックが甘いので正規化できる箇所多数あると思います)

 

大きすぎるロゴのサイズ調整(background-image+サイズ指定でできた)

 

勝手に発生したマージンを調整(figureタグが原因ぽい。無くてもよさそうなので消しました。)

 

検索boxと検索btnの間に発生していた謎の隙間を埋めた

 

ピックアップ欄の調整(ほぼ完了。仮画像あるとより見やすくなりそう)

 

固定出品ボタンの作成(FURIMAの画像流用がうまくできなかったのでFontAwesomeのカメラアイコンを使用)

 

無くてもよさそうな記述をコメントアウトした

効いてなさそうなcssコメントアウトした(効いてるか効いてないか確認するため)

あると困る記述を削除

 

リスト番号に背景色追加

 

フッターの調整(アバウト)

 

残りの作業(パッと思いついた物)

ピックアップ欄に仮画像

footerの文字位置、サイズ調整

AppStore、GooglePlayのロゴを正規の物に

スマホ画面にした際のビュー崩れ補正

 

19:00~21:00

inputタグがform_with使ったら書き直ししなあかんくなるから

先なおしといたら?

と指摘された箇所との戦い

単純にf.text_fieldで書いたらname errorになったので諦める事にした

 

21:00~21:30

TMG

 

今日の学習時間11.5h

今週の学習時間20h

6月の学習時間258h