7.12日報

12:00~14:30

チーム開発

詳細表示の担当になりました。

まずはビューがどこにあるか確認

詳細ページのルーティングができてなかったっぽいから設定した

これで画面表示できるようになった

トップページの仮アイテムをクリックした先を詳細ページにいくように設定

 

16:00~21:00

再開

卒業生と思われる人のブログ、githubを見学

そのまま流用できるようなのは見つけれてないが

そういう書き方もあるんだと関心した。

 

出品機能ができてない状態で詳細ページをみるイメージが全くできてなかったが

dbに直接商品データ打ち込んだらもしかしたら出るんじゃないか?と思ったので試す事にした

直接書き込もうとしたら

Incorrect datetime value: '' for column 'created_at' at row 1

というエラーが出た

日付の書き方がおかしいとのこと

修正

今度はimageコラムの記述がおかしいとのこと

 

めんどくさくなって項目埋めずにidと日付だけで作ったら

dbに記録できた。

 

トップページ画面にある仮画像のリンク先をidにしたがそれだとエラーが出た

無理やりこれはid1だよとしてあげることで詳細ページに移る事はできた。

 

21:00~21:30

TMG

 

21:30~22:00

チームメンバーのサポート

 

24:00~26:00

レビューするのにブランチ切り替えようとしたができなくて固まる

対策を探すもこれでいいんか?って感じやったので明日誰かに相談しよう

 

今日の学習時間10.5h

今週の学習時間60.5h

7月の学習時間107.5h

6月の学習時間258h