126日目 8.6日報

10:00~11:00

CAとの面談

 

関西企業はJavaPHPが多いらしい

年収相場は300万切る事もあるらしい

 

11:30~12:00

javaって何?

phpって何?

を調べた

 

Javaは幅広く使われててphpはweb開発に使われてるらしい

触りとしてはphpの方が面白そう

 

ごっちゃになるから一旦はruby

ちゃんとやる

 

12:00~13:30

昨日のつづき

&検索と未入力時に全部表示の両立を目指す

両立は現段階で難しそうなので一旦これで完了にしようと思う

Lv2でgem ransack使って実装予定

テストコード書けって書いてるからテストコードについて調べる事にした

 

調べたら同じような事やってる記事見つけたのでコピペ

これでいいかわからんけどいいとしよう

 

14:00~14:30

エラー出てたので内容チェック

カテゴリーに関するところ(まだできてない)でのエラーなので出品機能のときからすでにあったエラーなのかを担当者に確認する事にした

 

15:00~15:30

なおしたはずやけど上書きされてるっぽいと連絡きたので治すことに

1個のエラーが31個になった

 

17:00~18:30

少し古いブランチでやっても同じ症状やった

エラーメッセージ見て自分なりに対応してみるが解決できず

 

19:30~21:00

自分なりにテストコード書き直すもうまくいかず

 

21:00~21:30

TMG

 

21:30~22:30

メンターに聞こうとするが散々待たされた挙句

自分たちで考えてくださいですぐ話締められた

 

今日の学習時間8.5h

今週の学習時間46.5h

8月の学習時間66.5h

7月の学習時間281.5h