6.2日報

という事で今日のまとめ

 

10:00~11:30

Ruby,Raylsの確認テスト

Rubyの範囲で上積み無しで70点

検索のコードがなかなか思い出せれんし

検索して出てきたやつがぴったり一緒じゃないから

うまくいかへん…

 

11:30~12:00

デイリードリル16〜18

18は満点だが他は0点

Rubyの理解度低すぎるやろ

いつもこのタイミングではわかったつもりやけど

夜この記事書いてる時間に振り返って見ても

大体忘れてる

 

12:00~13:00

チャットスペース2回目フロント実装

この時間でフロント実装は完了

テキストボックス周りは苦労したけどなんとかなりました

 

14:00~15:30

チャットスペースユーザー登録

deviseを使ってやるとだいぶラクチン

案の定のビュー崩れも慣れたもんでした

 

15:30~17:00

チャットスペースグループ機能

こちらも大した苦労しなかったのは

カリキュラムに大体書いてるから

いづれ使えなくなると思ったら恐怖でしかない

 

18:30~19:30

個人アプリ制作

昨日までとは方向転換して

SNSまとめサイトを作る事にした

カリキュラムでやったやつに+1

それができれば+1

と機能追加していく予定です。

この時間では

SNSにリンク設定までできました

 

20:30~10:30

個人アプリ制作

先ほどの時間で最低限の機能ができたので

この時間で見た目を整えました。

Hamlで画像いれるのはめっちゃ苦労したけど

cssでbackground使うとめっちゃ簡単に画像挿入できて感激

 

明日もこの調子で進めたいな