6.1日報

という事で今日のまとめ

 

9:00~11:00

Ruby,Rails理解度テスト

前回から上積みなし

メニュー画面から登録、終了プログラムは書けるが

検索ができない

検索ができれば表示はできるので満点取れるだけに

ここは入念に復習した

明日には忘れてるやろうから

明日もまた復習だ

 

11:30~12:30

デイリードリル13~15

13,14は記述問題で検索したら出てきたので覚えてるわけでは無い

15のfizzbuzz問題もelsifを使ってはいけないと制限されると全く自力では

歯が立たなかった

 

13:00~14:00

個人アプリ制作

なんも触ってないところでエラー出たが再起動しただけで復活

今日もほぼ進展なし

 

14:00~14:30

ライフコーチさんと面談

他の人と違い週2〜3回ランチだけウーバーイーツ ぐらいの仕事しかしてない

おかげで進捗が速いのでよければ先の期の人達に合流しませんか?というお誘い

話を聞いた上でまだ決定では無いが20日~の期か7/4〜の期か(本来は7/18~)のチーム開発に入れてもらおうと思います。

 

個人アプリが全く進まない事を相談した際にYAGNIの法則ってのを教わりました。

必要なものは必要になったときに書けばよいという考えで取り組もうという考え方らしいのだが

自分の完璧主義すぎるところが案の定裏目に出て

やる事が多すぎる

どこからやればいいかわからない

結局何もできない日々がつづいて他のでとても参考になりました。

今、制作中のアプリはもったいないけど白紙に戻し

自分のプロフィールサイト

SNSをまとめてあるようなの

(カルキュラムで似たようなやつやったからそれの応用)

口コミサイト

単に口コミを書くだけでお店の情報みたいなのはとりあえず無し

(元々思ってなのが壮大すぎたからとりあえずこれぐらい)

のW制作でいこうと思います。

 

15:00~18:00

チャットスペース2回目

フロント実装のテキストBOX周辺残し(ここが1番大変)まで終了

 

19:00~21:00

SNSまとめサイトの土台作り

明日から突っ走る

 

嫁にウーバー対して儲からんし蓄えあるんやったら日銭より勉強しーと言われました。

それも一理あるなと思いました。