5.31日報

という事で今日のまとめ

 

11:00~13:00

応用カリキュラムのhtmlテスト

大枠とヘッダー、左側のコンテンツは完了

右側のコンテンツが時間切れで中途半端な感じ

時間あったら完成できたかと言われると

少々怪しいところではありますが

カリキュラム内で似たような物作るのに

丸3日かかった事を思うと大枠だけでも0から90分で

作れたのは成長なんでしょう

 

ちなみにこのテスト前回はhtmlできてる状態のハンデつけて

今回の私と同じぐらいの完成度でしたので

復習がいかに大事か思い知りました

 

13:30~14:00

デイリードリル11→0点

Railsのビューに対する問題たち

なんとなくわかってるつもりな物ほど

頭でわかってても言葉にできない

本質的なところで理解できてないんだと思う

卒業生のブログでこれを毎日ちゃんとやっとけば

よかったなんてのも見つけたので

やった人はちゃんと成果出てるんやと思います。

 

14:00~18:30

個人アプリ制作(グルメサイト的なの)

なんとかログイン、ログアウト機能を実装

しかしログインしたからといって

ログインユーザーのみの機能を実装してないので

だからなんやて話です。

 

つづいて店舗を登録できるようにしようと

dbやルーティングをいじってたが

店舗登録のボタンを作ってなかった事が判明

参考にしてた食べログぐるなび

店舗の登録画面てどこにあるんやろ?

ちゃんとできてるかはこのあたりをやり直してからの

お楽しみという事で

きっとうまくいかんやろな 笑

 

ライフコーチさんから明日面談しましょうと連絡ありました。

なんの話かわからんけど楽しみ。