5.30日報

という事で今日のまとめ

 

10:00~10:30

デイリードリル9→9点

具体的にどんなタグ?の見落とし

問題文をしっかり読むようにしなければと反省

 

10:30~11:00

久しぶりに登校

 

11:00~13:00

理解度テスト→65点

前回20点から急成長

日課の基礎テストちゃんと効果あるみたいで安心しました。

間違い探しは慣れてきたけど

0から組み上げていくのは場数の少なさも有り

ちょいちょい抜けがある

その場で足りてない物に気づけない

答え見たらわかるだけに悔しい

 

13:00~13:30

デイリードリル10→0点

db関連の問題だがdb云々よりも日本語の読解力も鍛えなければと思いました

わかってるのに聞かれてる事に対しての答えになってない問題もありました

 

13:30~15:00

応用カリキュラム7(2週目)

db関連のカリキュラム

テーブルとエンティティやリレーションについて

 

15:00~19:00

個人アプリ制作

ログイン機能実装を目指すも達成できず

チャットスペースの時のカリキュラムを参考に進めるも

Hamlだと検証ツールと実際のコードに相違が出るのが気持ち悪く感じ

htmlを使ってたのもあってかバグる

修正しようとするも余計酷くなって諦める

明日は基礎カリキュラムでやったやり方を参考に進めてみようと思う

 

19:00~19:30

デイリードリル11→10点

個人アプリで頭爆発してたので知ってる範囲のテストで良かった

 

毎日の復習の効果は実感するも初見の問題の対応力はまだまだ弱い事を痛感

これからは吸収力が悪いのは仕方ないと割り切って数こなしていこうと思います