7.27日報

昨日はおやすみ

 

10:30~13:30

プレビュー画像が消せたり消せなかったりの原因究明

クッキーの警告文が何かあるのか?と調べるが関係なさそう

一応疑わしい記述を一旦消してみたが警告文が消えるだけで症状は変わらず

 

14:00~16:00

うまくいかないのがトップページから出品ページに移った時だけで

出品ページでリロードしたらうまく行くので

トプページから出品ページに移る

時に何か起きてると考えたがどれもうまくいかずメンターに聞く事にした

 

file_fieldがうまく読み込めてないのが原因やったみたいで

上の方で一度定義してたが

下の方に伝わってなかったから

同じ記述を2回したら読み込めた

消した画像が画面上だけでデータは消えてなさそう

 

16:30~17:00

これもリロードしたらちゃんと消えるっぽいのが困る

//inputタグに入ったファイルを削除
  file_field.val("")

ていうのを見つけたから追記したらできたっぽい

メンバーから電話サポート依頼あったんであとで一通りチェックしよう

 

17:00~17:30

電話サポート

解決には至らずでしたがヒントは与えれたのではないかと思う

 

18:00~18:30

さっきのやつの動作確認

プレビュー画面にアップと削除は問題なくできるようだが

出品すると消したはずの画像がアップされてた

1ついけたらまた新たなバグが当たり前になってきた

inputfileを消す記述を

$('input[type=file]').val(null)
dataBox.clearData();

に変えたらいけたっぽい

 

23:00~24:30

バグチェック後マージ、デプロイ再チェック

今のところいけてそう。

 

個人アプリしばらく触ってなかったので現状把握

タスクとしては管理ユーザー機能、かっこいいtextboxの導入

が志半ばであることを理解した。

 

今日の学習時間8h

今週の学習時間8h

7月の学習時間247h

6月の学習時間258h