6.7日報

という事で今日のまとめ

 

11:30~12:00

デイリードリル31~33

fizzbuzzの応用や引数指定など聞いた事はあるレベルのわからん事ばっかりでした

 

12:30~13:30

本試験93点

@comments→commentに修正の問題で

@comments→commentやろ?

実際は@commentと入力→error

からのテンパリ

これを冷静に解けてたら100点でした

 

13:30~14:00

zoomの設定で遊び

テキトーにいじってたらバーチャル背景を動画にできてしまい

嬉しくなってアメリカの高速道路走ってる動画を背景にしました

これがアウトプット会で好評で嬉しかった

 

14:00~18:30

個人アプリ

昨夜、夢の中でプログラミングやってて

夢の中の自分がHTML,CSS,JavaScriptだけのペライチサイトを作ってて

すごい難しく考えてたけどこうやったらうまくいくんじゃない?

というイメージだけ起きてからも頭に残ってて

実際やってみたら一発ではうまくいかんかったけど

4時間ちょいでひとつアプリを作りました。

Yesterday作った時のポールみたいで自分に酔いました。

 マウスが乗ったら画面切り替わってクリックしたら各サイトに移動するだけの至ってシンプル機能ですが何か自分で作れたっていうのはすごく嬉しく思いました。

 

昨日バグったチャットスペース2回目は手付かずでしたがひとつ達成したという事で

今日は少し短い時間でしたが打ち上げとします。

 

 

今日の学習時間6.5h

今週の学習時間56.5h

6月の学習時間56.5h