day169 9.19日報

11:00~12:00

画像の投稿やり方を調べる

 

12:30~14:30

画像投稿できるようになったし

削除も編集もできるけど

変更せずに更新したらエラーになる

 

15:30~17:00

画像は空でも投稿

編集時に変更しなくても更新できるようにやろうとする

マイグレーションファイルいじってnull許可したけど治らん

バリデーションはかけてない

なんでや

合間に一覧のページネーションと最新順の並び替えをした

 

17:30~18:00

条件分岐で画像があったらなかったらで処理分けたら

エラーでんくなったけどなんも表示されなくなった

知らん間にバリデーションしてたんかな

 

バリデーションの記述はタイトル40文字まで空はNG

本文空はNGのみやった

 

条件分岐の書き方工夫しなあかんぽい

 

18:00~18:30

laravel学習帳https://laraweb.net/tutorial/2707/

見て書いてる事やったらできた

 

19:00~19:30

マイページ作成へ向けて始動

 

25:30~27:00

マイページ用のルーティング、ビュー作成

関係ないのも一旦表示されてるから消していく作業

 

今日の学習時間7.5h

今週の学習時間49.5h

9月の学習時間142.5h

8月の学習時間278.5h