5.26日報

という事で今日のまとめ

 

9:00~10:30

連日の応用L2のテスト

1日1問ペースである程度理解していってる感じで

初めての70点超え

onyiの後に:を忘れがち

それで80点

メールアドレスの問題は長々と記号やら多くて諦めてたが

/\A[\w+-.]+@[a-z\d-.]+.[a-z]+\z/i

という便利な武器を手に入れたのが大きかった

 

10:30~12:30

復習がてら今日は基礎の模擬試験2

return power

をwhile trueの中に入れてしまったのを最後まで気づけずで72点

このレベルのcssは余裕で満点やしRailsの間違い探しは解き方はもちろん

解答も記憶しつつあるからやりすぎも少し考え物やなと思いました。

 

14:00~17:30

個人アプリのビュー実装のつづき

仮文字入れてスクロールできるようにして

検索用テキストボックスに文字入れれるようにしました。

明日は至る所でクリックできるようにする予定です。

センスの無さか実力不足からか

ぱっと見でのチープ感を無くしたい所ですが

ビューはそこそこに機能面を充実させたいです。

完成の道は長い!!

 

18:30~20:30

応用L3の復習

個人アプリで使いたいトコなので自分なりに頑張ったつもりですが

結局カリキュラムなぞるだけに」なってしましました。

実装で苦労しろって事なんやろな 笑

頑張ろう!

 

20:30~21:00

デイリードリル5、6

プログラミングの計算はやはり嫌いだ!

と思いました 笑

あと頭でわかってても言葉に変換する難しさ

こうやって日記書く事で少しでも鍛えられたらと思います