5.24日報

という事で今日のまとめ

 

10:00~12:00

応用L2の確認テスト

昨日20点→今日55点の大躍進!

内容はリファクタリング正規表現

わざわざそうしなくても動くんやからいいんちゃうん?

ってトコやけどテストにするぐらいやからいるんでしょう!

これも70点取れるまで受験→解答見ながら復習を日課にします。

 

12:00~13:00

個人アプリのTOP画面作り

まだ全然できません

チャットスペースは終日それだけで3日かかったから気が遠くなりそうです。

 

13:00~15:00

やる気起きなくて昼寝

 

15:00~18:00

レッドブル注入してから

基礎中間テスト

メソッド跨ぎの計算忘れまくっててRubyが撃沈

70点は取れたけど危機感を感じている

個人アプリは決済など計算するようなシステムは無い予定だが

別で勉強がてら決済できるネットショップみたいなの作ってもいいかもと思いました。

 

18:00~19:00

さらっとJC,JQのおさらい

一周目も感じた事だがJC→JQに変換しても

正規表現リファクタリングのトコでも思った事だが

画面上で何も変化が無いのが辛い

 

この内容短期集中コースの人は2ヶ月半、夜間休日の人は働きながら半年でやってると思ったらほんまにすごいと思う。